TOP

ニュース 2020年

2020/02/25
真矢ミキさんが雑誌と動画でナビゲート!
「旅色」×肝付町[鹿児島県]タイアップ特別編公開

「はやぶさ」のロケット発射場から歴史ある名所旧跡まで 過去と未来に思いを馳せる、きもつきの旅

無料で読める電子雑誌を発行する株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)は、旅行電子雑誌「旅色」の別冊として、真矢ミキさんがナビゲートする鹿児島県肝属郡肝付町とタイアップした特別編「旅色 -肝付町[鹿児島県]-」を公開いたしました。

真矢ミキさんが巡る「過去と未来に夢を放つ 躍動のきもつきへ」

真矢ミキさんが巡る
「過去と未来に夢を放つ 躍動のきもつきへ」

https://tabiiro.jp/selection/kimotsuki/

真矢ミキさんが巡る「過去と未来に夢を放つ 躍動のきもつきへ」

 電子雑誌「旅色」は鹿児島県・肝付町と提携し、歴史ある名所旧跡と小惑星探査機「はやぶさ」が打ち上げられたJAXAのロケット発射場があることで知られるようになった肝付町の旅を提案する、「旅色」の別冊とスペシャルムービーを公開しました。ナビゲーターには、TBSドラマ『下町ロケット』に出演していた女優の真矢ミキさんが登場。受け継がれてきた歴史も、未来へ続く夢も、一度に感じる肝付町の旅を満喫しました。







第一特集「歴史・科学・自然が融合するまち 肝付町をたっぷり巡る旅」

https://tabiiro.jp/book/selection/kimotsuki/

 大隅半島の東側に位置し、町土の9割を山林が占める自然豊かな肝付町を、真矢ミキさんが1泊2日で巡ります。900年の歴史を持つ伝統行事「流鏑馬(やぶさめ)」の舞台となる「四十九所神社」や、江戸時代につくられた武家屋敷「二階堂家住宅」を見学し、根元の洞穴がハートの形をしていることでパワースポットとして愛されている、古墳に根を下ろした樹齢1300年の神木でパワーチャージ。「実は天文学者か考古学者になりたかった」と語る真矢さん、JAXAの施設である「内之浦宇宙観測所」では実際の発射台を初めて目前にして興奮の面持ちでした。向かいのショップでも、宇宙食やオリジナルグッズを手に、夢中でお買い物をされていました。さらに、地元では「えっがね」と呼ばれている内之浦湾で獲れる新鮮な伊勢エビを味わった後は、「ふわっととろける!」と大絶賛だったスティックチーズケーキなどのグルメも堪能。肝付町を巡り、受け継がれてきた歴史と未来へ続く夢を垣間見た真矢ミキさん。時を超えたスケールに圧倒されたようでした。
また、旅の模様を収めたスペシャルムービーも同時公開。行く先々で、街の魅力を堪能された真矢さんの表情や、ご本人のナレーションもお楽しみ下さい。

歴史・科学・自然が融合するまち 肝付町をたっぷり巡る旅

歴史・科学・自然が融合するまち 肝付町をたっぷり巡る旅1歴史・科学・自然が融合するまち 肝付町をたっぷり巡る旅2

第二特集「海、山からの恵みをいただく 肝付町のおいしい名産品」

https://tabiiro.jp/book/selection/kimotsuki/furusato/

 太平洋に面しながら町の中央に山々が続き、豊かな自然と温暖な気候が農業や畜産業を盛んにした肝付町。日本一に輝いた鹿児島黒牛や柑橘の香りがするカンパチなど、おいしい名産品をご紹介。

肝付町のおいしい名産品

肝付町のおいしい名産品1肝付町のおいしい名産品2

電子雑誌と連動した冊子も展開

 電子雑誌の内容を冊子にしたフリーマガジン2万部を、肝付町内の観光施設や観光案内所などで配布予定。電子雑誌、動画、紙冊子による肝付町の立体的なPRを展開します。

■ 本リリースに関するお問合せ

株式会社ブランジスタ
広報担当:田口 隆一
TEL:03-6415-1183
FAX:03-3476-7877
お問い合わせ: https://www.brangista.com/inquiry/